心霊現象と除霊を受けた話

17歳のとき、金縛りや様々な現象に悩まされていた。

事情により精神的な負担がかかっていた時期だったので、その影響が大きいのだと思うが、とにかく2~3日に1回のペースで金縛りに遭っていたため、寝不足だった。

金縛りだけなら別に良いのだが、同時に現れる謎の霊と幽体離脱に問題があった。

毎回ではないものの、金縛りにあったときふと見ると青白い誰かがしょっちゅう隣で寝ているのだ。顔などは見えないのだけどなんとなく男性っぽかった。何かをされたわけではないけど、とにかくそんなもの居るだけで怖い。

 

それに私の場合、金縛りに遭うと同時に幽体離脱することも多かった。

体を動かすために力を入れて起き上がると、視界だけが動いて、自分の体はベッドに置かれたままになっているのだ。怖すぎる。

 

金縛りに関係なく、ベッドで漫画を読んでいると耳元で知らない声がウニョウニョ聞こえてきたりした。甲高くて聞き取れず、子供っぽい声だった。最初は怖かったのだが、回数が増えてくると煩わしくなり、

「もう!! 何!? なんすか!!」

と言及するようになっていた。慣れというのは恐ろしい。

 

私は父、母、弟と同じ家で過ごしていたが、こういう現象は私にだけ起こった。私以外の3人は霊どころか金縛りにすらかからない。

だから最初はあまり信じてもらえず、自分でも疲れのせいなのかと思っていた。そんな中、除霊のきっかけとなる出来事が起こったのだ。

 

 

私の家族はだいたい夜12時頃にきちんと就寝する。だが夜更かし大好きな私は毎日3時くらいまでだらだらと起きていた。

起きていて気付いたのだが、毎夜2時ごろになると誰かが私の部屋の前の廊下を歩いている。そして、トイレの流水音が聞こえてくるのだ。

f:id:conanonaca:20140323231037j:plain

 

私の家は間取り上、トイレへいく為に私の部屋の前の廊下を歩かなければならならない。私の部屋はトイレから一番近いため、深夜に足音がするのも、流水音が聞こえてくるのも、トイレに行く人がいるなら当然のことだった。毎晩2時頃にその音か聞こえてくるので、私は父がトイレに起きているのだと思い、気にしていなかった。

 

ある日の2時頃、漫画を呼んでいた私はふとトイレに行きたくなった。

ちょうどそのとき、いつもの足音がしたので、「お父さんか、終わるまで待とう」と待つことにした。しばらくして流水音が聞こえてきたので、部屋から出た。間取りを見ればわかると思うが、すぐに部屋を出たので、トイレか廊下で父と鉢合わせるはずだった。

しかし、誰もいない。

トイレは流れている。のに、誰もいない。誰ともすれ違わなかったし、人の気配もなにもなかった。

 

普通にめっちゃ怖かったので、いそいで寝室に行くと、父はぐっすり眠っていた。起こして訊いてみると、父は夜トイレに立ったりしていないと言う。

じゃあ毎晩聞こえてくるあの足音は誰なのだろう。母に相談すると、連日私が心霊現象で悩んでいるので、さすがにまずいと思ったらしく、心配してくれた。

 

そして私は除霊を受けることになった。

 

 

数日後、家に除霊師さんが来た。

母が手配をしてくれ、どこかの神社から来てくれたようだった。だから本当は神主さんかもしれないし、除霊師じゃなくて霊媒師なのかもしれない。

どことなく重々しい雰囲気だったので、私はリビングに座って待っていた。除霊師さんは各部屋を回って、お米などを撒いていた。特に私の部屋はものすごくたくさん撒いており、父によると家の事態を伝えたわけではなかったそうだから、やっぱり何か悪いものがいて、感じ取ったのかもしれない。

しばらくすると除霊師さんに呼ばれたので、神棚のある部屋に行った。神棚は今回の除霊ために準備していたものだ。

神棚の下に正座をして、除霊師さんが何か唱えるのをずっと聞いていた。途中、除霊師さんに「あなたなら神棚に光がみえると思います。見えるでしょう?」と言われ、「はい」と答えが正直全く光なんて見えてなかった。雰囲気的に見えませんなどとは言い出せなかった。

そのまましばらく儀式的なものが行われ、神棚の水を定期的にかえるよう言われた。他には、

・霊に同情してはいけない(「未練があって可哀想だとは思うけど、成仏してね」みたいな優しさを見せず、「来るな」と厳しく接すること)

・ホラー映画や怖い話など恐怖心を煽るものを見ない、聞かない

・嫌な感じだと思ったら手をパンと叩く(それだけで除霊効果があるらしい)

 

ということを教えてもらった。

これらを伝え、除霊師さんは帰っていった。

 

その日から足音と酷い金縛りはぱったりとなくなった。

神棚の光の件もあり、本当に大丈夫なのかと思ったが、大丈夫だった。すごい。

ちなみにその除霊師さんがどこの神社の人でどういう経緯で来てくれた人なのか、私は全く知らない。母が全て手配してくれていたので、なんとなく深く訊いてはいけないような気がして、一度も話題にしていない。

 

私は除霊をしてもらって良かったと思っているので、心霊現象に困っている人は試してみるのも良いかもしれない。